通勤時の防寒対策 ディスカウント店シリーズ


 最近、何故か風邪をひきます。そこで、今日、11月30日(日)に大型ディスカウント店で防寒用のオーバーパンツと手袋を買ってきました。

 定期的に家庭用品を纏め買いする大型ディスカウント店で、そのついでに、良くバイク関係の買い物をします。特にバイク用ではなくても、安くて使えそうなものは流用してます。

 今回も共にバイク用では無く、屋外作業用です。その分、値段も安くて、決して悪い物では無いと思います。「近距離の通勤なら、意外と使えるのでは」、と期待してます。

 オーバーパンツは「中綿入り、防水・防寒タイプ」となってます。それで1,280円。小雨くらいはなんとかなるのではないかと期待してます。

 手袋も、「中綿入りの屋外作業用の皮手袋(撥水処理済)」。夏場はレンジャータイプなどの皮手袋を使ったりしてますが、その冬用と言う感じです。皮製で中綿入り、手首にベルクロの絞りがついてます。従って、転倒してもすぐには脱げないと思います。但し、以前使っていた冬用のライディンググローブとは厚さが違うので、長距離は無理と思います。ちょい乗り限定かな。これが880円
 
  

合わせて2,160円。さて、通勤の快適性向上やいかに?