100円ショップのネットだ!

 以前、CBRを買った時に購入したツーリングネット、毎日の通勤でカッパをつけており、雨でも何でも付けっ放し、さすがにゴムの弾力が無くなりました。ツーリングネットもバイク用を買うと1,500円前後します。固定用のフックは伸びきった古いネットの物を使用できるので、何処かにネットだけでも安い物は無いものかと...、当然、100円ショップでしょう!

 一応、自転車用のネットが有りました。ゴムの感じなどはバイク用と比べて何の遜色も無いがサイズが小さいです。あと、フックが凄くシンプル(笑)、古いのを使うから良いのですが、やっぱり自転車用ですね。大きさは、カッパ搭載用なので何とかなるかと思い購入。
  

さて、バイクに搭載するとやっぱり小さいフックを2段に重ねて延長したりして見ました。これでカッパを搭載した感じでは問題無し!よく考えると、ツーリングネット購入時の付属品(写真 右)がありました。倉庫の中から発見!(貧乏性で物持ちが良いのが役に立ちました、笑)これを使えは、もっと良くなりそうです。
 

今回の100円ショップで購入したネット、成功と言う事にします。

購入品
 自転車用ネット 100円