ヘルメット インナーの洗濯だ!

 ヘルメットの購入時、インナーを外せると言う条件で購入した割りに、実は1年以上も洗濯してません
最近、少し臭くなって来たので、意を決してインナーの洗濯をしました。それも、翌日使うのに、夜の9時過ぎから洗濯開始(笑)です。

まずインナーを外して、外したインナーをぬるま湯に洗濯石鹸を少し溶かして押し洗い。写真下右の「お湯の(汚い)色」が1年以上の歳月を感じさせます。と言うか、こんなに汚れている物なんですね。


後は、水の色が変わらなくなるまで、何回もすすぎと押し絞りを繰り返しました



押し絞りした後に、ネットに入れて洗濯機で軽く脱水、その後、低温モードで乾燥を実施。本当は陰干し乾燥機に入れちゃ駄目だと思います、真似しないで下さい(笑)。



インナー取り外し後の帽体は濡れ雑巾で丁寧に拭き洗い+レノアで殺菌脱臭、その後、乾燥したインナーを取付けて完了


かぶった感じは、イヤな匂いが嘘のように消え、ほのかな洗濯石鹸の香りがして良い感じです。また、インナーの肌触りもサッパリして新品みたいです。
こんなに良いなら、もっと早くやれば良かった!