バイクで雪は厳しいぞ!

 最近は雨でも気にしないで通勤などに乗っています

先日、夕方からみぞれ混じりの雨に、帰る頃には雪になりました。けっこう勢い良く降っていたので、積もる前に家に着くかドキドキでした...と言いながら、折角なので雪の中で記念撮影。(オイオイ、そんな事しないで早く帰れって! ただの馬鹿です!)

下右の写真で、ヘッドライトに照らされた雪が光って見えます。
  

グローブの指に見える白い物は雪です。けっこう寒くてグローブに落ちてもしばらく解けません。下右の写真は翌朝の風景で、建物の屋根が白いのは夜のうちに積もった雪です。
  

夜の帰宅も、翌朝も、道路や地面には雪はありませんので、バイクに乗る事自体は問題ありませんでした。

バイク車で雪の中を走るとヘッドライトに照らされる雪ってきれいですね。但し、バイクの場合はちょっとドキドキします!