メンテ11 純正部品納期

44,150Km(02年8月20日)


8月7日に注文したFスプロケットが9月20日現在来てません。欠品です。予定では9月中〜末とのことです。古いバイクの宿命でしょうか?

チェーン交換とオイル交換はショップで一緒にと思っているので、オイル交換も遅れています。前のオーナさんが交換後あまり乗ってないとの事でしたが、自分で4000km走行です。少し前から、なんだかエンジンが騒がしいような感じがしてます。

オイルはショップで量り売りしているMotulの5100(1500円/リッター)か1100(1000円/リッター)にしてみようと思います。ウルトラGPを3缶+オイル捨てパック(780円×3+195円=2535円)とMotul1100を2.5リッターで殆ど同じなので基本的には1100。
でも本当は5100にしたい。心の中では、どうせ半年に一回だから、少ししか値段が違わないし、エステルだし(何か知らないけど言い訳の一部)、良い物入れようと自分に言い訳して、決めてます、5100。

300Vって良いらしいですが、3000円/リッターは高くて、さすがに財布が無理と言ってます。