メンテ15 始動性

44,600km(02年11月12日)


メンテじゃ無いけど、最近の寒さでエンジンの掛かりが悪いです。3日間くらい寝かしておくと特に。

チョークを目一杯引くとかぶるので、半分引いてアクセル煽って掛けるのが一番良いですね。その後も1分位は軽く煽っていないと1000rpmくらいで不安定です。
1分位でチョーク半分引き1500rpmとなり、少し暖まると安定します。また、水温計が下の方から上がらず、アイドリングからのアクセルのツキが良くないです。

上は17000rpmまで問題ないので、オーバークールかな?ガムテープマスクで水温調整が必要なのでしょうか。キャブのインナーパーツも変えないと低速で濃いのかもしれません。それと、クラッチがスベリ気味です。もうそろそろ交換?お金無いです。