メンテ19 エンジン換装

44,700Km(03年3月16日)


 MC17用のエンジンに載せ替えしました。
弟に助っ人を頼み、2人がかりで、スノコと車載ジャッキ2ヶで作った特設エンジン交換スタンドを使ってやりました。午前中にばらして準備して、午後から載せ替えて、夕方には完了しました。エンジン始動はやってないけど。

250CCでも4発は重いです

マフラーは買っちゃいました、ヤフオクで4000円。これで準備OKです。

準備中に、エンジンオイルが増えている事に気づきました。CBR250Fは製油所だったなんて???
5ヶ月もほっておいた間に、キャブからシリンダ経由でオイルにガスが入ったのでしょうか?せっかく入れたモチュール5100があんまり乗らないでパーです。ガスにもエンジンコンディショナー入れていたので、オイル+ガソリン+エンジンコンディショナーという最強オイルの出来上がり。

ガソリンにエンジンコンディショナーを入れていたので、これが原因でエンジン逝ったのでしょうか。