メンテ59 出勤前のプチメンテ
51,840km(2005年07月12日)

 最近、忙しくて乗る時間がありませんでした。一昨日、エンジンを掛けようとすると なかなか始動せず、バッテリーが限界かなーって時に何とか始動。焦りました。
最後に乗ったのは3週間前、雨の高速と一般道を120`。その前の2回も雨の中120`の走行。さすがに「操作系の重さ」、「チェーンのゴロツキ感」があったので そろそろメンテ時期です。

今日は朝早く起きてマシンチェック。チェーンが少し錆びてました。また、クラッチも重いです。チェーンとヒンジ部への注油をしました。
また、フロントフォークのインナーチューブの上の方も酷い点錆、そこはウエスでゴシゴシ拭いて、チェーングリスを塗りました。また、真っ黒なサスのリンク周り、ブレーキペダルのヒンジなどにもチェーングリスをシュッと吹きました。
駐車場を一回りしてチェーングリスを馴染ませて終了。

でも、通勤は車です(残念)。