メンテ60 フォークオイルが...
52,010km(2005年08月15日)

 今朝、15キロほど乗りました。しっかり暖気して、水温計が上がってきたので全開、エンジンはOKです。

走りながら、各部の感覚を確かめていると、なんだかカウル内から見えるフォークのボトムケースが、妙に黒くしっとりしているます。フォークオイルが漏れ始めたようです。車体チェック時に強くブレーキを掛けたので、その時に、ジワーっと出てきたようです。

ずいぶん前から、「コリャそろそろ駄目だろうなー」と思ってましたが、ついに寿命がきたようです。



さて、オイルシールを注文しないといけませんね。インナーチューブの上の方はかなりの点錆、その辺も綺麗にして、そこを通す時に新品のオイルシールと傷つけないように注意しないと。
オイルシールの交換は、遠い昔(笑)、MB-5でやった事がありますが、CBRでは初めて、こりゃ大変だ。

まあ、ブレーキやタイヤにフォークオイルが周らなければ、何とか乗れるのでコンディション維持のチョイ乗りはする予定ですが、早く直したいなー。秋のライディングスクールには間に合わせないと。