メンテ61 軽いメンテ
52,120km(2006年03月20日)

先日、土曜日の朝、久しぶりにバイクの軽いメンテ、少し乗りました。

チェーンなど各部に軽く注油して、動作確認。更に、球切れなど電装の確認、通常の始業点検で問題無し。
フォークからのオイル漏れはそのままで、フォークオイルを足して、内部のオイル空になり摺動抵抗で傷まない様にしました。なぜか右のオイル漏れは止まっており、左のみ漏れてます。

その状態で、20キロほど走り回りました。

エンジンの方は18000rpmまで問題なく回り、アクセル全開時の速度の乗り方、ノイズなども以前と変わり無く、フルブレーキングも問題ありませんでした。

しかし、半年で100キロしか乗ってないなんて、凄い事ですね。それでも、2週間に1度、エンジンを掛けて水温計が動くまで暖めて、駐車場で少し乗ってました。また、月に1回以上は数キロの走行を欠かず、エンジンを回すようにしてました。

それだけで、特に問題もなく、調子良く走るCBR、凄いですね。

風も真冬とは違い、寒いですが気持ち良いですね。
早くフォークのオイルシールを直して、春のライディングスクールに間に合うようにしないと!