メンテ77 チェーングリスと洗車
65,046km(2008年02月02日)

 先日、雨の中を1時間くらい走行しました。従って、チェーンや各ヒンジ部のグリスアップを実施。で、その時にCBRのあまりの汚さに悲しくなり、少し綺麗にしました。

車体はワックスで黒ずんだ汚れ落とし、タイヤやインナーフェンダーなど黒い部品はシリコンワックスで黒く艶出しをしました。で、エンジンに関しては悩んだ挙句、シリコンワックススプレーをシューと吹付け、磨きました。

まあ、そこそこ綺麗ですが、エンジンハンガーの部分が塗装も剥げて汚いですね。

いくら掃除しても傷だらけのボロバイクですが、エンジンやリアのインナーフェンダーなどが黒く光ると少しは精悍に見えます。