メンテ85 中古部品購入
69,945km(2008年08月03日)

最近、純正部品は壊滅状態と言う話を聞く事もある。同時に、ヤフオクでもCBR250Fの部品を目にする事が減っている様に感じます。

先日、リアシートカウルの取り付け部が完全に割れているのでオークションで探していました。良いのがあったのですが、1,000円スタートで3,800円まで行きセリ負けました。(残念)

競り負けた悔しさと、その勢いで、走行7,800kmと思われる車体の キャブ(インシュレータ付き)、リアサス、ウインカースイッチ、アクセルワイヤー(2本セット)を購入しました。

キャブ見た目はきれいですがバキュームピストンの動きが悪い、バキュームピストン自体は傷も無くきれいなので、多分、OHすれば治ると思います。
アクセルワイヤーきれいです。



ウインカースイッチ艶もありスイッチを動かした感じではしっかりしていてOKと思います。
リアサスも錆びは殆ど無く、20年前の物とは思えないきれいな物です。



予備部品としては申し分ない物でした。と言う訳で、今回のメンテは、これから先の為の予備部品購入のみです。

費用:4点で総額8,800円