まぐれ日記
  2004年02月13日(金)

Vitzがやられた 当逃げだ!

 妻の愛車Vitzが直りました。結構きれいです。ドアとボディーとの隙間もぶつかって無い方と変わらないし、塗装も影や光の加減でもわからないです。さすがプロの仕事ですね。

 ところが、直ったそばから、一週間後の今日2月13日、今度は右後ろを当て逃げされました。細く混雑した所で前が詰まって停車中、対向車がVitzのすぐ後を右折、その際に巻き込んで、Vitzの右後部をガリガリガリとやられました。なんと、ぶつけた車は逃走したそうです。仕事を定時で帰り、帰宅後にバイクのヘッドライトをあてて確認しました。右後ろのバンパーに大きな傷が付き、相手の車の塗装が残っていて、少しグラグラしてます。

 一難去って、また一難。まいったなー、バンパー交換じゃ免責5万だから、修理代=免責だ。車両保険の意味無い。過失ゼロで自己負担率100%だ。こんな小さい事故じゃ、警察は犯人なんて探さないでしょう。たとえ当て逃げと言う悪質な犯罪であっても。

ぶつけたら止まれ、基本だろ、犯人。絶対見つけてやる!