まぐれ日記
  2004年03月29日(月)

ECCジュニアの発表会と花見だぞ!

 3月28日(日)娘の通うECCジュニアの発表会(兼、終了式)でした。うちの娘は幼稚園児なのでクラス全員で前に並んで「英語の歌」を簡単な踊りと共に歌いました。歌ってるのかどうかは定かでは有りません(笑)。前に出るときは一人一人呼ばれて返事をして行くのですが、わが娘は「小さい声」で控えめに返事してました。

 小学生低学年のクラスは前に出て、各自が英語で自己紹介をするのですが、パターンがあるようで、
名前、好きな食べ物、出来るスポーツを順に言ってました。
 「I am ***.」
 「I like Strawberry.」
 「 I can play Baseball.」

って感じです。ところが、ある子の時に事件は起こりました、
 「I am **.」
 「 I am strowberry.」
 「 I am Soccer.... 」

個人的には大うけでした。が、一生懸命やっていて、緊張も有るし、笑いを押し殺して見てました。家で妻に言ったら、大爆笑しました。って事は、妻は「会場じゃ何も聞いていない」、もしくは「理解できていない」って事じゃん!

最後に、みんなでイースターエッグ(卵に絵を書いたり、色を塗ったり)を作ってお終いでした。



 午後もあまりに暖かいので、近所の娘の友達(家族)と共に、セブンイレブンおにぎりを買い、公園に行きました。レジャーシートに座って、花見(5分咲きですが)をしました。その後、公園で思いっきり遊んで、喧嘩して、そりゃもう大変
娘は、家に帰っても「友達と喧嘩」したのが気にかかるのか元気が無い。それで、家の前で「シャボン玉遊び」で楽しませてあげたら、元気を取り戻しました。今週の休日も相変わらず、家族サービスでした。