まぐれ日記
  2004年04月21日(水)

おー、「トビヒ」ができたぞ!

 先週の中頃(4月14日頃)から、娘の鼻の穴の入り口が赤くなってました。少し皮が向けている様でした。先週末に少し化膿してきた様に見えたので、かかり付けの総合病院の「耳鼻科」に行きました。抗生物質入りの軟膏をくれ、2,3日様子を見るように言われました。とりあえず、1,2日様子を見ましたが、土曜日(17日)、日曜日(18日)と少し酷くなり、日曜日には顔の他の部分にも出来てきました。(なんか嫌な予感がしました。)

 それで、4月19日(月)に、今度は「皮膚科」へ行くと「トビビ」と言われたそうです。皮膚科では「抗生物質入り軟膏だけじゃ直らない、飲み薬の抗生物質も併用してね」と言われて来ました。抗生物質は強い方はアレルギーの心配があるので、風邪とかでいつも飲んでいる弱い方を処方されました。
 効かなかったら、また行かなくちゃ!と心配でしたが。21日現在、かなり治まりました。明日にはカサブタも殆んど取れそうです。(良かった!)

「トビヒ」とは知らないでTDS!

 最近、妻の妹が健康上の不安を抱えてるので「元気付けてやろう企画」を実施。妹の希望で、17日の土曜日はTDS(ディスニ−シー)に行きました。
 今回は入り口でミッキードナルドグーフィーのお迎えを受け、頭をなでてもらったり、ギュ−と抱きしめてもらったり3人とツーショットの写真も取り大満足。が、今見ると、その写真には、鼻の下にくっきりと「トビヒ」が。

   

ミッキーにトビヒが出来たら、犯人は我が家です。初めての病気で、気が付いてなかったんです。「ゴメンナサイ、ミッキー。」、「ミニーにはうつさないでね。」

「家庭サービス」「元気付けてやろう企画」とは言え、先月行ったばかり。パパはTDSより、バイクのバッテリーを交換したい!

 「最初に耳鼻科ではなく、皮膚科に連れて行けばよかったなー」と、反省モードのパパでした。