きまぐれ日記
  2004年08月28日(土)

バーベキューは暑いぞ!

 この前の日曜日(8月22日)、家庭サービスでバーベキューをしました。

 嫁さんの実家の庭を借りて、自分たちと爺婆、娘の友達家族で総勢9人機材は4,5人が限界のバーベキューセット。自分たち家族と実家の計6名でもキツイのに、9人もいると大変「炭焼き」「コールマンの2バーナー」ともにフル稼働! 自分と嫁さんは食べる暇の無くフル稼働!
  

 その上、魚だ!肉だ!野菜だ!と色々有って大変でした。肉ってのは意外と簡単ですが、魚は大変ですね。油が炭に落ちて燃えると、あっという間に真っ黒です。秋刀魚は難しかった。でも美味かった。(秋刀魚は自分のお楽しみ、これは一匹食べました。)

 しかし、子供が3人いると大変、「魚くれ!肉はまだか!」など調子に乗りまくり!「ちょっと待たんか」心で叫びながらも、顔は笑顔サービス!サービス!(笑)

 娘も、その友達も大喜びしてたので良かったです。後片付けして、家に帰って、娘と一緒に風呂に入ったら、もう体力の限界。「気温+炭焼きの熱」で自分が燻製状態!
妻を見捨てて早々とダウンして寝込みました。