気まぐれ日記
  2005年01月21日(金)

世代交代だぞ!

 昨年末から家電製品が一気に交換時期となってきました。11月の石油ファンヒーターに始まり、12月に自分用携帯電話の買い替え(機種変)、電気釜、湯沸しポット、オーブントースター、7in1メモリーカードリーダー(USB2.0仕様)と続きました。これからも嫁さん用携帯電話の買い替え(機種変)、テレビ、娘のCDラジカセ、...PCのモニターも欲しい!あ−、お金が飛んでいく!

ファンヒーターはシーズン初めに2004年1月製造の型落ちを超格安購入(ラッキー!)、電気釜とポットはお正月セールで通常より安めに購入、何とか出費を抑えました。




買い物の中で、携帯電話は機種変の安価な物が中々見つからず、やっと見つけて「2940円+手数料2000円」でゲット。本体はドコモのポイントで払ったので出費は2000円でした。
しかし、古い携帯(P210i)をずいぶん長く使った物だと関心しちゃいます。最近は人前で携帯を出すと「オーッ凄いッスね」変に感心される状態でした(笑)。

 今回購入したのは一世代前のF505IGPSと言う奴です。「機種変で一番安かった」と言うのが選定理由です。オジサンなんで携帯電話に興味が無く、何でも良いんです(笑)。
格安携帯とはいえ、100万画素AF付カメラGPSがついてこの値段は「安い!」と感心しました。その上、16MBのメモリーカードも付いてるときたら、電話じゃなくてメモ用カメラとしてもGOODじゃないでしょうか。あっ、自分はオジサンなんで、カメラ以外、使い方が....色々とやってみなきゃ駄目ですね。
今までの何の機能も無い旧携帯電話(P210i)は小さくて軽くて、胸ポケットに入れても違和感がありませんでした。が、今度のカメラ、GPS付き携帯電話(F505IGP)は大きくて重いので胸ポケットは無理なようです。今の所、それだけが不満です。