気まぐれ日記
  2005年02月05日(土)

世代交代だぞU!

 今回は家電世代交代の続報です。世代交代だぞ!以外に、掃除機も交代しました。さらに、買ってから車に積みっぱなしだったオーブントースターもやっと交換。

      

新旧を比べてみると、オーブンは数年でこうも汚くなるもんだと関心。交換したらやたらと火力が強いです。ワット数は同じなんですが...ヒータがキレイで効率が良いんでしょうって事は、今までずいぶん無駄があったって事だ!

 掃除機は吸い込み強さが強くなっているのに小型化してますね。10年前に買った物が200W、今回は500Wなのに小さいです。本当は後方排気無しとか、サイクロンタイプとかが欲しいのですが、うちの嫁はそんなの興味なしで「値段と見た目」...って、掃除機って見るもんじゃなくて、吸い込むもんだろ!