気まぐれ日記
  2005年02月22日(火)

結婚式に呼ばれたぞ!

 先週末の2月19日(土)、従兄弟の結婚式に家族で出席しました。もちろん娘は初めての結婚式への出席です。
場所は品川プリンスホテル、教会式が12時から、披露宴がタワーの34階で1時からでした。

天気が心配(家を出る時は雪混じりの雨)で早めに出たら早く着いてしまいました。インフルエンザの季節なので車内で時間をつぶし、11時45分に親族待合室へ。娘は見たこと無い人ばかりでチョー緊張!

教会の式では身を乗り出して新郎新婦と牧師さんを見つめてました。

披露宴では、高所恐怖症の嫁がチョー緊張(笑)、幸い披露宴会場には窓が無く外が見えない状態で良かったです。もし外が見えると嫁は「人前にもかかわらず、怖がって腰を引いて歩きそう」で恥ずかしい!
さすがに幼稚園児の娘はすぐ飽きてしまい、トイレに行ったり落ち着きがありませんでした。まあ、大人でも主賓の挨拶は退屈ですから無理もありません。

帰りに娘に質問しました
  「どうだった?」
  「ヒマだった!」
  「お嫁さんのドレス綺麗だった?」
  「うん、凄く綺麗」
  「あとは何か良い事あった?」
  「料理が美味しかった、エビフライにハンバーグ、スパゲッティ、それにデザートも良かった!」
と言う事でした。
大人用の料理も良かったし、味見した娘の料理も美味しかったです。そう言えば、娘も凄い量を食べてたなー。で、参考に食べ終わった子供用料理食べる前のデザートです。