気まぐれ日記
 2005年04月04日(月)

イプサムのフォグとワイパー交換だぞ!

 しばらく前からイプサム君のご機嫌が斜めです。先日はフォグが切れました(両方とも!)。この型のイプサムはヘッドライトの光量が不足気味なのでいつもフォグは少し下向きにして点けっ放しです。これが切れるとしんどい。



両方が一発で切れる?と思いヒューズの点検はOK。外すとやっぱり球切れです。早速、近所のディスカウントショップで異様に安い高効率バルブを購入、交換しました。


結果は今まで使っていたPIAA製と比較すると暗いです。まあ、無いよりはずいぶんマシなんで...安物買いの...(悲)。

あとは、少し前にワイパーのゴムを交換しました。新車から7年間も換えていなかったと言う暴挙、実際には雨でもバイクで通勤する事が多く、自分的には問題ありませんでした。

「最近、車のウインドウがちょいと見難いなー」って感じで、大きな問題に感じませんでした。が、交換してみると効果抜群でした(笑)、「うわー、車って雨でも視界が良いじゃん!」

フォグのバルブ 1,380円(2ヶセット)
ワイパーゴム    871円(フロント左右)