気まぐれ日記
  2007年02月04日(日)

今年は年始から大変だぞ!

 昨年の12月から、私と娘は体調不良でした。年末には、娘の熱が上がり始めました。数日に一度、病院に行っていました。年が明けて元旦は家内の実家に挨拶に行きましたが、娘の体調が悪く早帰りしました。
1月2日は、いつもの病院の救急外来で受診、昼は良いが夜は少し熱が出ます。
1月3日はいつのも先生がいるので、娘は体温以外は元気ですが、再受診しました。

聴診器の後に 「うーん、軽い肺炎かも、レントゲンやろう」と。

覚悟しました。撮影後のレントゲンを見ると、右側が白いなー....

先生が「うーん、白いね。入院して一気に直そう!まだ、学校の3学期に間に合うから」

娘は、自分の体調からすると、こんな結果になると思っていなかったのか、泣きながら抵抗しました。可哀想ですが、速く治さないといけないので入院しました。


夜の発熱以外は特に問題なく、普通に病院に行く(写真:下左)、入院となり、家から色々と持ってきて着替え(写真:下右)、点滴がつながっているので、ミッキーの毛布と安全ピンで作ったガウンが良い感じでした。
   


予定通り、1週間で退院。今(2月始め)は、普通に生活できています。イヤー、新年早々、大変でしたが、すっかり元気になって良かったです。

あと、入院中に洗濯乾燥機が壊れ、洗濯機になってしまいました。厳しかったです。
それでメーカーさんと色々とあったので、それは、また後ほど。