気まぐれ日記
  2007年04月24日(火)

新宿で笑ったぞ!

先日、妻子の希望でまたの名を陰謀で、、、)新宿の「ルミネ the よしもと」に お笑いのライブを見に行きました(行かされました...)。   

田舎者の我々は、最寄駅まで車で行って、そこから1時間ちょっとで新宿に到着、13時の開演まで50分くらい時間が有ったので、マックで昼食を済ませて、「ルミネ the よしもと」へ。

500席程度のホールがほぼ満員でした。予約の段階では、森三中まちゃまちゃが出演予定でしたが、森三中は仕事の都合でキャンセルとなった様です、残念。
だって、この二人しか知らないんだよ、おじさんは、、、、。

6組の出演者小1時間の喜劇(新喜劇ではなく、ルミネtheよしもとプロデュース公演 と言う喜劇)で、約2時間、なんだかんだ、かなり笑えました嫁も、娘もゲラゲラ大笑い、「(娘に対しては)笑いすぎて咳き込むなよー」っと心配しました。

ちなみに、出演者は以下の通りでした。

 まちゃまちゃ /あべこうじ /2丁拳銃 /カリカ /ハイキングウォーキング /ルート33

 [ルミネtheよしもとプロデュース公演]
 板尾(130R) /大山英雄 /山下しげのり /アキ(水玉れっぷう隊) /ケン(水玉れっぷう隊) /
 よし(COWCOW) /多田(COWCOW) /阿部(アップダウン) /竹森(アップダウン) /ほか


吉本でお土産を買い、まだ早かったので、都庁の展望台も行きました。高所恐怖症の嫁ゴネテいましたが、何とかなだめすかして(って、子供みたいだ!)、半ば強引に45階の展望フロアへ!
イヤー、見晴らし最高で、気持ち良かったです。ただ、うす曇で富士山は見えませんでした。


まあ、東京都庁として、こんなビルが必要かは別にして観光スポットとしては良いんじゃないでしょうか!なんと言っても、展望フロアは無料だし!


さて、うちの妻子、どこに行っても最後は甘い物のお土産を買わないと気がすまない


ケーキか? タルトか?....
オイオイそんなに買って誰が食べるんだ? 
アー、買っちゃった

残り物処理班の身にもなってくれ!