気まぐれ日記
  2008年01月09日(水)

初詣は屋台が一杯だぞ!

 毎年、この地域では有名な神社に初詣に行きます。今年は娘も元気で、元旦に行き、家族の今年一年の安全と娘の成長をお願いし、お守りを買ってきました。しかし、地元では有名なだけあって、午後2時頃に着きましたが、駐車場待ちで30分以上、さらに、お参りするのに30分待ちでした。
 

さて、この辺では屋台と言えば「煮イカ」「大判焼き」です。「煮イカ」って、知ってますか?するめイカを戻して、煮込んだ物の様で、美味しいです!
 

初詣、お守りを買った後は、境内に所狭しと並ぶ屋台を見て大判焼きやチョコバナナを買い、ひと回りして帰りました。以下,、主だった屋台コレクションです。