気まぐれ日記
  2008年04月28日(月)

Vitzライトの黄ばみ取りと洗車だぞ!

最近、Vitzの右のヘッドライトが黄ばんできているように感じます。そこで、樹脂レンズのクリーニング用のケミカルを買って使ってみました。
 リンレイ 「ヘッドライト・プラスチック磨きコンパウンド」

が、効果は....有るような、無いような....よく判りません。980円くらいしたと思いますが、まあ、表面の汚れは落ちたようですが、黄ばみ(くすみ)は変わらない様です。下の写真の左が「磨く前」、右が「研磨後」です。



なんだかガッカリなので、絶対に効果のある洗車、ワックス掛け、室内清掃、マット洗いというフルコースを実施しました。さすがに1年以上まともな室内清掃をしてませんので、特に室内は埃や小石だけでなく、スナック菓子(ベビースターラーメンは特定できた)の食べこぼしもたくさんありました。



マットも泥汚れが酷く、洗車場のマット洗いで何回も洗浄し、人間遠心分離と日光乾燥でだいぶサッパリしました。