気まぐれ日記
  2008年08月14日(木)

猛暑のTDLは厳しいぞ!

厳しい猛暑の中、ショーやパレード待ちのあるTDLに行きました。今回は、珍しく早朝出発し、7時前にはTDLに到着、ゲート近くの立体駐車場へ。(但し、残念ながら4F屋上で日除けは無し)

のんびり、セブンイレブンで買った「おにぎり、パン」を食べてからゲートへ。

もう、凄い列が出来ています。この暑いのに何でこんなに並ぶんだろか?子供たちの為に並ぶけど、自分1人だったら絶対しません。朝から、開園を待っているだけで汗だく、放心状態



開園後は、、嫁と子供はポップコーン購入、自分はファストパス(バズ ライトイヤー)の入手へ。その後、キャッスルコートで朝の子供向けのショー「リズムサイズ」場所取り


その後、今度は水撒きショー「クール・ザ・ヒート」場所取り、娘たちは、買い物と次のファストパス(ハニー ハント)をゲット。

「クール・ザ・ヒート」娘はキッズエリアでカッパ着用嫁はキャッスルコート中央部の前の方でカッパ着用私はそのままで見学。結果、中央の前寄りは完全にずぶ濡れゾーン全身びしょ濡れ!凄く暑かったので、良い冷却、本当に気持ちが良かった


その後、ファストパスでバズ ライトイヤーのアトラクションに乗って、少し買い物をして、昼頃に避暑の為に車へ避難。エアコンを効かせ、昼食と昼寝で2時間ほど休憩をして、再出撃。

パレード「ジュビレーション!」場所取りは かなり出遅れましたが、意外と良いところをゲット。待ってる間に娘たちはトイレと買い物、夜のショー「スターライト・ドリームス」のチケット抽選へ。

キャッスルコートで行われる夜のショーの座席抽選、今まで、多分10連敗くらいしています。
が、今回は当たりました!皆で大喜び、ラッキー!


季節物のショーパレードを殆ど見て、バズ、ハニーハントに乗り、最後にキャッスルコートで椅子に座ってショーを楽しみ、閉演のご案内まで園内で遊んで駐車場へ。

駐車場は近くて良かったのですが、ここで、大事件が勃発
なんと、駐車場から出るのに大渋滞、と言うか殆ど動かず。外に出るまで小1時間掛りました。


これは酷すぎます。駐車場から出る前に娘は熟睡。運転手は疲れるし、駐車場だけで2,000円も取るんだから、もっと上手く出来ないのかなー?

そんなこんなで、いつもより1時間近く遅い帰宅、翌日は疲れで1日ゴロゴロしていました。