気まぐれ日記

  2003年11月24日(月)

愛娘の夜泣・寝言「パパのおなら 臭いよー!」

 今日未明に、娘が急に泣き出しました。それで、何か叫んでます。泣きながら叫んでいるし、夜中なのでこっちもボーっとしていますが、よく聞いていると「パパのおなら、臭いよー」と泣いてます。
 こりゃ−まいった。返す言葉もございません。確かに、寝る前に3連発ほどかましていたのは事実だ。それが夢に出てくるとは恐ろしい。普通、こんな事じゃ、うなされないだろ。

とりあえず、「今はおならしてないよ、臭くないよ、だから寝よう」と訳のわからんなだめ方で、娘はすぐに熟睡モードへ。

翌朝は、嫁さんと大笑い。
娘に聞いてみたが、よく判ってない。それで、娘に説明したら「恥ずかしいから止めてくれと」。

そう言えばこの娘は、昨年、幼稚園でも先生に「パパのおならは臭いんだよ」と説明、前科1犯だ。俺はおなら型ポケモン、屁カマスか!

どんな教育してるのか、親の顔が見てみたい(笑)。
今度から、隠れてやるしかない!

恥ずかしい出来事でした。