気まぐれ日記
  2009年02月14日(土)

デザートブッフェは苺フェアだぞ!

 先週の金曜日、家に帰ると嫁と娘が「苺フェア−」って騒いでいます。この不景気、家の娘たちは関係が無い様です。更に、嫁さんの妹も誘って、女3人が盛り上がってました。

我関せず、と行きたい所ですが、嫁と娘、嫁の妹の3人だけでは「デザートブッフェ 苺フェア−」開催中のヒルトン東京ベイにはたどり着きません

やはり、土曜日に「苺フェア−」開催中のデザート(ケーキ)ブッフェに行く事になってしまいました。

土日祝日は2部(14:30〜、16:00〜)の予約制と言う事で、当日朝に問い合わせた所、16:00〜しか予約が取れませんでした。軽い昼食(そりゃーあんた、元を取るために軽くするのが基本でしょう!貧乏性の自分です)を済ませ、妹をピックアップして、一路浦安へ15:00に無事に着きました

ちょっと早いので、ホテル内のショッピングモールなどで時間をつぶしました。ここはディズニーリゾート用のホテルで、「宿泊=寝る所」と言う事なのか?東京都心のホテルと比べて、ヒルトン東京ベイのお店は数店で小さいお店だけでした。
もっとも、何か買いたければ、無料のミッキーのバスでイクスピアリに行けば良いんだから、こんな物でしょう!

女性陣は小さいディズニーショップお土産を買っていました。
  

さて、16:00ちょうどには席に案内され、女性陣はいきなりケーキ攻撃!
  

嫁と妹さんは第2陣でパスタやサンドイッチスイーツ!
  

私と娘は、最初はパスタやサンドイッチ、ピザなどを楽しんで娘は2回目からスイーツへ、私は更に軽食を楽しみました。
デザートブッフェと言いながら、実はサンドイッチパスタがかなり美味しい。普通のハムと卵サンドフランスパンに生ハムとオニオンハムチーズのホットサンドなど、どれも美味しい。パスタもなかなか行けます!
  

私も、腹が一杯になって来た所で、甘い物とカプチーノへ。しかし、デザートブッフェの「苺フェア」と言いながら、下の写真のお皿には、苺のいの字もないじゃん!(実際は、娘と一緒に、苺ショート苺タルト苺シフォンケーキなど何点かは食べました。)
  

最近、色気付いて来た娘、食後の満足げな顔を撮ろうとしたら、「撮影禁止」と言われてしまいました。ハハハ、しかしながら、気がつかない間に、もう数枚撮ってあるんだよ!(自分、たまちゃんのお父さんか???)

最後は飲み物を飲みながら、のんびり休憩して、外に出る頃にはすっかり夜。
  

非常に高価なデザートですが、軽食デザートフリードリンクの3点セットと考えると良いかも。
とにかく、3人の女性陣みんなが満足、自分もそこそこ満足の午後でした!