気まぐれ日記
  2009年04月09日(木)

桜の花はきれいだぞ!

今年の桜の花咲き始めは早かったのですが、満開までに少し時間が掛かったようです。
4月初めに見に行った時は5分咲きと言う感じでした。
  

今日、遠距離通勤の仕事帰りに、何気なく街灯に照らし出された桜の花を見ると、満開となっていました。
あの淡い色合い、街灯に照らし出され、すごくきれいですね!
  

満開と同時に散り始め風が吹くと吹雪のごとく舞い散る。それがまた、美しさ少しの寂しさを感じさせる。

卒業入学別れと出会い新しい旅立ち、そんなシーズンに美しく咲き美しく散り行く桜
色々な思いがよみがえってきます。

日本の春の良いところですね。、