気まぐれ日記
 2009年08月15日(土)

小江戸 川越だぞ!

小江戸、川越に行きました。NHKのドラマの舞台になった影響か、観光客がたくさんいました。って、我々もその1人(1グループ)です
  

川越の感想は「暑い!死ぬほど暑い!」

最初は行く気満々だった嫁さん、時の鐘を見てひとまわりしたら、あまりの暑さに帰る気満々!
  

何故か小江戸とは不釣り合い天然酵母の手作りパンを皆で食べ、食後に妻はサツマイモのおにぎり、私はサツマイモのソフトクリーム、娘は普通のかき氷(???)を買い、帰路につきました。
サツマイモおにぎりソフトクリーム共に美味しかったです。
   


行きは高速道路を使いましたが、帰りは一般道をのんびり走りました。

なぜ一般道かと言うと、だって、ETCが付いて無いんです。
ケチな根性丸出し!で一般道へ。
車を買いたいと思った矢先に大不況、さらに休日1000円でETCパニック時代の流れに完全に乗り遅れました