気まぐれ日記
 2009年12月19日(土)

新型インフルエンザだぞ!

この週末、リーマンショックからの不景気、職種柄か仕事は数倍の忙しさ収入は大幅ダウン、、、まあ、いいや!

そんな中で、体調不良を引きずりながら頑張っていたが、どうしようも無く辛い。17日の朝から全く食事が出来ず昼の弁当は無理やり3口食べるが無理喉を通らない。「今日中」と言う仕事を終わらせ、家に帰る。今日は昼間の出張の為、自分の車での帰宅でしたが、全身の嫌悪感頭痛意識もうろう
超安全運転ノロノロ亀走り

帰宅後は何もせず、布団に直行
一晩中、熱と頭痛、全身の嫌悪感苦しみました

これは会社で流行り始めた新型インフルエンザ?と断定。
明け方、家に有った、インフルエンザの解熱と頭痛などと相性の良いカロナールを服用しました。

18日の午前中、嫁に病院の予約を取ってもらい、カロナールで熱と頭痛和らいでいる間病院へ

お見事新型インフルエンザ!でした。
  

処方されたタミフルカロナール(解熱鎮痛剤)、メジコン(これは咳止め)を服用し寝るしかないです。カロナールも出たので、辛い時はこれで熱と頭痛を和らげます。

家では家族への感染を防止する為、嫁の意向「北側のあまり人が入らない部屋」軟禁状態です。

会社は18日より1週間の出社停止です。今日の仕事は良いとして、来週の仕事、指示はどうしよう。かなりヤバイです。まあ、サラリーマン=会社の歯車誰かが何とかしてくれるかな、、、、それとも、出社したらビックリ、、、、、って事かな。
仕事は、、、、、考えないように、期待しないで暫し忘れる事にします。

19日現在、熱は落着きました。タミフルで少し気持ち悪い食欲もあり体調は問題無いようです。
(なんせ、家族が居ない隙に軟禁状態を逃れて、居間のPCでHPを作ってるくらいですから、OK!)