気まぐれ日記
 2009年12月21日(月)

隔離部屋は寂しいぞ!

新型インフルエンザのため、北側の使用頻度の低い部屋に隔離された生活。隔離部屋から少しでも出ようものなら、鬼のような形相文句を言う人が居る。

せめてテレビぐらいは自由に見たい
(鬼、、、じゃなく、、、嫁さんが居ない時は居間でパソコンを使ったり、テレビを見ますが。)

そこで、昨年、娘に買ったポータブルDVDプレイヤーが登場。ワンセグ付にして良かった。
ただし、田舎なので付属のアンテナでは感度不足

運良く、寒い北側の部屋の壁にアンテナ線が来ています。熱があるのを忘れ、ガラクタの中から短いアンテナ線を見つけました。壁のアンテナ線のコネクターからポータブルDVDプレイヤーのアンテナ入力へ、付属の変換コネクターを介して接続。

  
これでテレビはOKです。が、ワンセグなので画質はイマイチ

隔離部屋テレビをゲットしましたが、こんな事になるなら、ネットブックを買っておけば良かったと思いました。

しかし、のんびりテレビを見るなんて、いつ以来の事でしょうか!

さて、新型インフルエンザは4日目熱もだいぶ下がりタミフルによる気持ち悪さ頭痛が残ってます。
でも、先週末よりかなり楽になりました