気まぐれ日記
 2010年03月21日(日)

久々のTDLだぞ!

最近、娘の塾通いが忙しく、土曜部は週例テストがあるので、実質は週休1日でした。
先週の実力判定総合テストで、前回の総合テストよりも落ちなければ遊びに連れて行くとの約束があり、結果はOK

この3連休は土曜日は塾のテスト日、月曜日は空なので、日曜日に娘のリクエストでTDLへ行きました。
何年か前に、この3連休に言った事がありますが、TDLは速攻で入場規制、行き先をTDSへ変更となった事があります。今回は早朝出発、気合のお出掛けです。

前日の夜から、天候は荒れ模様でした。日曜日の早朝も雨がぱらつき風が強く、関東のいたる所で暴風警報が発令中です。娘は苦手な早起きし、外が気になるようです。この状態ではパレードは無いんじゃないかと言う感じ。雨ならTDSかな、、、。

まあ、とりあえず行って見て考えようと言う事で、まだ夜が明けぬ暗いうちに出発。
  

日曜日の早朝と言う事で、道はガラガラ、予定より早く着き、TDL立体駐車場の3Fに入れました。

車内でテレビを見ていると、強風で色んな所で電車が止まっている。これじゃ、TDLは空いているんじゃないか!パレードなどは中止でも、たまには空いている中で遊ぶのも良いかな?相変わらず、弱い雨強風の天候、車の中で余裕かまして休憩

娘たちが7時過ぎにトイレに行く為に入場ゲートの方に向かうと電話が
 「大変!いつもと同じ様に、みんな並んでる!」
 「荷物持って、早く来て!並んで!」
と呼び出される。
  

確かにセキュリティーゲートはいつもと違う場所にあり、そこには長蛇の列チケットブースの列も凄い右側の入場ゲートの人が少なそうなので並びました
並び終わると嫁さんから電話、

 「何処?早く並んでよ!」
 「.....」
 「早く並んでって言ったじゃない!」
 「並んでるよ!いつも所。右のゲートの列。後ろの方だよ」
 「わかった、探して見る」


開園まで並んで、入ったら速攻で乗り物へ
最近、娘はキャラクターとの記念撮影より、乗り物が良いようです

 ・スペースマウンテン(速攻で並び)
 ・プーさんのハニーハント(並んで乗る))
 ・アリスのコーヒーカップ (並んで乗る)
 ・バズのスペースブラスター (ファストパス)
  

  

合間にお土産などショッピング。その後、車に戻り休憩、昼食。ランドに再入園。
  

昼間のパレードの場所取り、見学。風もおさまり、パレードが実施されて良かったです。
  

パレードを楽しみ、再び園内で買い物、買い食い、散歩。
  

夕方、車に戻り夜の防寒対策の為の着替え、休憩
ディズニーランドに再々入園し、エレクトリカルパレードの場所取り、見学
  


その後、スプラッシュマウンテンに乗りました。ちょっと飛沫で濡れて後悔。(娘はカッパ着用で問題無し)

更に、終園時刻まで買い物などを楽しみました。最後の最後に人通りの減ったワールドバザールで、娘はお決まりの風船を購入。何歳になっても、なぜか風船を買わないと駄目なようです。
  

人の少なくなったゲート前を通り、22:30過ぎ、駐車場に戻ると殆ど車はありませんでした。
  

帰りがけにセブンイレブンで飲み物と夜食を買い込み帰路へ。食べ終わると、女性陣2名は速攻で夢の中。私は家まで1時間のドライブ。

暴風警報の中のディスニーランド、行く前はどうなる事かと思いました。が、乗り物もそこそこ乗れてパレードも実施され良かったです。
通常の3連休のような入場規制は無く、帰りの混雑も殆ど無く快適に、良い一日でした。

最後に、今日のポップコーン特集です。カレーキャラメル
  

ハニーキャラメル。この2つは家にもって帰るお土産用です。翌日、美味しく頂きました。