気まぐれ日記
 2011年07月06日

 New Vitzの納車だぞ!

 納車前日に、10年以上乗った初代Vitzでドライブ、ほぼ新品の幅アップしたタイヤ付で、慣れ親しんだフィーリングです。一般道や高速道路を走りました。
  

  翌日の納車日、朝マックを買いに妻のドライブで「初代Vitzで最後の買い物」。戻ると、ディーラーの人が新車を納車の為に持って来てました。
  

新旧Vitz、並んで記念撮影
  

新型の幅は5ナンバーフルサイズに成長長さも相当伸びて、大きくなってます。顔付初期型の可愛い丸顔から、精悍な顔つきになってます。残念なのは、Nマークが、ちょっと豚の鼻です。(赤だけに、紅の豚って感じです。)
嫁さんの趣味で選んだ色ですが、赤を選んだ結果、精悍な顔つきと合わせ非常にスポーティーに見えます。

最後に、営業マンに引き取られる初代Vitzの後ろ姿を、車への感謝と寂しい気持ちで見送りました。
  

ちなみに、今だに奥方は「この顔、豚みたい」「内装が昭和の香りで安っぽい」と言ってます。(私は慣れましたが、、、)