気まぐれ日記
 2011年08月28日


Vitzの初回点検だぞ!

 納車から1ヶ月、、、2ヶ月近いのですが初回点検を受けました。距離も3000kmほど走ってます。

昔と違ってオイル交換をすることも無く、各部の基本的な点検のみです。
  

 日常点検をしていれば、やらなくても、、、、と思いますが、、、、無償なので点検してもらいました。

これ以外に、3年間のメンテパックにも入っているので半年毎の点検も受けないといけません。今まで数台の車を乗りましたが、どれも点検は自前で行い、明らかな故障と車検以外はデーラーに持って行く事はありませんでした。
(オイル交換、プラグ交換、エアクリ交換、バッテリー交換、この程度のメンテで、今の車は優秀なんで壊れませんよね!)

今回のVitz、3年間でオイル交換くらいしか実施しないと思いますので、メンテパックとか、、、、まあ良いか嫁様の車だし。