気まぐれ日記
 2012年10月02日

洗濯機が来たぞ!


 日立 ビックドラム スリムが来ました。旧洗濯機の搬出、洗濯機の搬入設置、我が家はマンションなので大変でした。
しかし、事前に寸法はチェック済みなので、問題なく設置。
  

一回、空で動かし、洗濯に使用しました。

ネットで調べると、最近の節水機種は繊維の匂いなどの問題が出ることもあるとのことで、念入りで使用します。
ついでに、槽洗浄のスイッチも入れっぱなしです。(ここで9L/1回水を使うみたい。)

脱水回転時の振動や音が以外に大きく、また、乾燥時のエアブローの音がすごいです。さすが風アイロン、音はすごいですが、確かに皺になりにくいようです。

(追記)
念入り設定で洗濯時間は掛かりますが、汚れ落ち、匂いなど問題ないです。以前の機種より良いです。また、水道料金も上がらず、問題なしです。
以前のTopOpenDrumも節水機種なので節水などの効果は無しですが、、、汚れ落ちがよくなってランニングコスト維持でOKでしょう。
念入り洗濯+槽洗浄→標準(槽洗浄なし)にすればかなり節約と思います。