UL20FT HDMIで32インチ大画面
10年11月06日

 ノートPC、UL20FT液晶保護シートを買う時に、ついでにHDMIケーブルもアマゾンで購入しました。

近所の家電量販店では2Mの長さは3,000円〜5,000円、もっと高い物もありました。一番安い物でも1,780円でした。今回、アマゾンで購入したのは980円の2Mケーブルフラットタイプで柔らかい 破格値のケーブルです。ちなみに普通の硬そうなケーブルは600円位からありました。
  

さて、安物買いの銭失いか、、、と不安を抱きながら、PCとTVを接続し、PC画像をTVに映すとイマイチ小さい。32インチの画面の中央にPCスクリーンがあり17インチ位の大きさ?回りは無駄スペース、少しがっかり。
色々とPC上で設定を探すが特に無いようです。安いノートPCなんで、こんな物か?と半ばあきらめ状態。
まあ、娘が通っている塾がネット配信する、テスト後の解説ビデオが映って見えれば良いので我慢我慢

その後、TVの画面モードをいじくってると、テレビ側の設定でHDズームと言うモードを発見。早速、UL20FTを引っ張り出し、TVに再接続
ヤフーのトップページをTVで表示、TVの画面モードをHDズームへ。
  

UL20FTのHDMIポートからの出力でTVに32インチの全画面表示が出来ました。予想していたより画質はクッキリ綺麗です。ヤフーGyaoのページで動画を出力、TVで普通に見られます。
これは大満足HDMI出力付って良いですね。

テスクトップの自作PCも、、、、と思ったが、使っているグラフィックカードにHDMIポートが無い、残念。
HDMI出力付のグラフィックカードを買おうかなーと思います。