ガンマの状況
03年12月26日 

肝心のガンマは、実は手元に無く実家の軒下にシートに包まれて置いてあります。半年くらい前に確認した限りでは、

・当然エンジンは掛からない
・キックは下りる(以前と変わりないキックの感覚、圧縮なども問題ないと思う)。
・キャブはたぶんダメ、OH必要
・チェーンは錆びてる(ノンシールなのでとりあえず良く洗っちゃおうか?)
・タイヤも劣化してる(常用は無理)
・ブレーキは握ってロックすると嫌なので握ってません。(たぶん、動くとは思うが引きずるでしょう)
・フロントフォークのシールはダメ、漏れて抜けてる
・タンク内はそんなに錆びてない感じ
・アクセルとクラッチのケーブルは動く
・クラッチの張り付きは未確認
・外観は年式なり、よく見るとカウルボルト回りにヒビがたくさん
・ミラーが割れてます
・クーラントは漏れてないです。錆びは不明
・バッテリーは当然ダメ

と言う感じでした。とりあえずはクランクとミッション、電気系が生きてる事を願うのみです。これからの予定は、

・ガンマを今住んでるところ(または、近くの妻の実家)に移動
・キャブ、前後ブレーキ、フロントフォークのOH
・ステム、サスやホイールは各部(ベアリングなど)油脂類を充填しながら点検
・エンジンはシリンダパッキンとピストンリンクなどがあれば、腰上のOH
・油脂類、クーラントの交換
・とりあえず混合ガスでエンジン掛かったら、オイルポンプの点検
・排気バルブの点検
・バッテリーは要交換
・最後にカウル関係のヒビ補修

という感じで考えています。エンジン、クランク回りがダメな時は自分技術では対応できないので、お金を貯めて(10万くらいかな?)ショップに頼むしかないですね。