通勤時の防寒対策 ディスカウント店シリーズ使用結果

 11月30日(日)に大型ディスカウント店で防寒用のオーバーパンツと手袋を買ってきました。両方で2,160円の防寒対策、使ってみました。

  12月2、3、4日と通勤に使用しました。2日は暖かかったのですが、3,4日は気温も低かったのです。
オーバーパンツと手袋、共に防寒対策としては満足です。寒さが気にならなくなりました。15分くらいの走行では、手先は冷たくならない、足も冷えないし、かなり良い感じです。

 オーバーパンツは股下が長いように大きいサイズEL(そんなに太ってないので普段はLかLLです)を買ったのですが、バイクにまたがるとやはり「ずり上がり気味」となり、普通の靴で乗ってるので足首がちょっと寒いかなと言う感じです。オーバーパンツの裾はマジックテープで絞れるので、ショートブーツやハイカットの靴にすれば良いのですがバイクを降りたらすぐオフィスなので。当面これで行こうと思います。
 手袋は、指が短めで、また、太目に出来ているので指先の感覚がちょっと不安でしたが、通勤で普通に乗るには問題無しです。

 バイク用品では無いので、完璧とならないのはしょうがないですね。とりあえず、カッコの良し悪しは別にして、安価で機能は満たしていると思います。これから更に冷え込みますが、通年ライダー目指して、何とかこのまま耐えようと思います。