防寒グローブの更新だぞ!

ここ最近、朝はめっきり寒くなりました。

バイクグッズも冬支度と思うのですが、昨年まで使用していたグローブは、あまりのボロさに捨てました。

先週、いつものJH本田で、いつもの作業用の防寒グローブを買おうと思いました。が、たまには違う物をと踏み止まりました。
どこで買おうか考えた挙句、ワークマンGO!、、、ってこれじゃJH本田の作業用コーナーと同じ

さて、会社の帰りにワークマンへ、防寒グローブがりあました。中綿にシンサレート、防水シート入り、これなら少しの雨でも行けそう。

今までの物(1,280円)とほとんど同仕様、更に手首に防寒用のニット付で安価な980円
少しシンプルなもので、これも手首に風が入らない様に布のガード付で780円
中綿がシンサレートを使っていないもの580円
  

実績のある中綿にシンサレート入りで、、、迷わず、、、780円です。但し、色が白と黒の迷彩柄、、、まあ良いか。
  

同時に、上記の防寒グローブでは、気温10℃前後では中で汗をかいてしまう可能性があるので、厚手の革手袋を探しました。

しかしながら、内ボア付の革手袋などはありませんでした。数多く陳列れた中に、今使っているものより革が少し厚めで、内側の布地の保温性がありそうな物がありました。
謳い文句にも「夏はさっぱり、冬は暖か」とあります。
  

まずは革手を気温10℃ちょっと時に使ってみると、少し革が硬めですが、なんとか寒さは凌げるとと思いました。
  

他に、雨用によさそうな、ネオプレン手袋が、安価で沢山ありました。
断熱、防風、防水性が非常に良いので買おうか迷いましたが、透湿性がなく、装着後に手がゴム臭くなるのが難点なので今回は保留。

世間ではいろんな人がバイクグッズとしてワークマンの品物を使ってます。私もJH本田の作業用品コーナーを使ってました。
この2店を比べると、同等品であればワークマンの方が価格は少し安い様で、コストパフォーマンスは最高だと思います。

しかしながら、ディスカウントショップとか作業用品店工具屋ってのは、見ていて楽しいです。