気まぐれ日記
  2008年01月09日(水)

年末年始は腰痛だぞ!

 新年明けましておめでとうございます。今年も細々とですが更新して行こうと思います。宜しくお願い致します。

さて、年末の我家では、掃除はそこそこに、ベランダのプランターの植替えをしました。近所の大型ホームセンターJHへ買出しに、その時に冬の花とプランターの土を大枚はたいて購入。放置された夏の花を処分、2年くらい使い回の弱った土を処分、すべての土を入れ替えた上で、冬の花へ模様替えをじました。
寒い中、ベランダで屈んでの長時間作業、酷い腰痛になりました。

明けて新年、腰痛を抱えながらのお正月、昨年と違い娘も元気いっぱいです。そこで、娘が元気な我が家で必ず始まるのが「ディズニーランドの話。元旦は初詣に行き(別ページに屋台コレクションをどうぞ)、2日は休養日。で、1月3日に何をしようか?となったら、答えは簡単!「TDLに行き!」

正月のTDLは初めてでしたが、エントラントの「大きな門松」と昼間のパレード前に「ミッキーとミニーが着物で挨拶」する以外は殆どノーマル状態でした。娘はアトラクションにも乗り、パレードを見て、さらにシンデレラと手をつないで歩いて写真を取り満足していました。

ここでも、朝9時前から夜の9時過ぎまで寒い中の乗り物待ち、パレード待ちなどで腰に負担が掛かり腰痛悪化

そして、腰痛への最後の決め手は、自らの手で!
娘の希望で縄跳びの指導をしました。
教えても中々上手く行かないので 手本を見せようと考えました。
「やばいかなー?」と思いつつ、「娘にパパの格好良い所を見せてやろう!」と綾飛びや二重飛びを披露、、、「パパ上手、凄い!」と言う娘の言葉と共に、腰が壊れました

仕事が始まり2日間が経過しましたが、立ってても、座っていても痛いです。