ライディングスクールの季節だ!

 毎年秋にある仕事関係の付き合いで参加するライディングスクールの季節がやってきました。付き合いといえど、本人も大好きなんです(笑)

 昨年はインストラクターの方3名と参加者が20名弱でした。今年はインストラクターの方にプラスして、現役の白バイ隊の方も参加していただけるとの事です。但し、参加者が少ないようで、主催者の方は悩んでいました

 自分も私生活で忙しいので、今年は参加を見送ろうと思っていたのですが、主催者の方から電話で参加要請がありました。直接電話が来ると言う事は、参加要請と言うより、参加命令かも知れません(笑)。更に、参加者を探して欲しいとの依頼もありました。
昨年参加した元部下、今年は海外出張中のために参加できません。とりあえず、昨年同様に、ビクスク乗りの若い奴を「任意の強制参加(別名:職権乱用??)と言う事で申し込みをさせました。かなりのお調子者なので、怪我などが心配ですが。

昨年はスクール前にCBRのメンテ(フロントフォークのオイル交換など)をやりましたが、今年は時間が取れません。なんせ、参加を決めたのは今日(27日)ですから!
もう18年も前のバイク走行距離も5万キロの相棒CBR、加減速を繰り返すので、ブレーキ関係のチェック(フルードの交換)、チェーンの張り調整くらいはやりたいのですが、スクールは今週の土曜日(30日)に開催です。「なるようになれ」状態です。

 今年は白バイ隊員の妙技を見られるので楽しみです。参加記録は後日アップを予定してます。