メンテ87 チェーン調整 他
70,430km(2008年08月17日)

最近、夕方から夜に掛けて雷雨になる事が多く、その激しい雨の中を何度も走りました。

 メンテとは関係無いのですが、はっきり言って雨は良いんです(まったく苦になりません)。が、雷は怖いです。前方で、光るだけならまだしも、稲光が、大きな音と共に地面に向かって突き刺さっていくと「これが自分に直撃したら痛いだろ−なー!」「痛い間もなく、逝っちゃうかなー」と考えてしまいます。

 チェーンは久しぶりにチェーンクリーナで良く洗浄、洗浄スプレーをしっかり拭き取り、グリスをたっぷりスプレー。少し置いて、なじませるべく駐車場をゆっくり走り、その後に余分なグリスをふき取り終了。

さらに、チェーン交換から約5,000kmの走行で少しチェーンが伸びたようで、張り具合を調整しました。



良い感じになりました

後は オイル交換、前回の交換から5,300km、そろそろ交換時期です。

費用:手持ちの消耗品で0円